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センター 倫政 理科

①まず自分が何を為すべきかを確認する
②それが短期の努力で結実する物かを確認する
③英単語等の長期間を要するものは、例えば「一日100個」みたいに継続する勉強法を模索する
④世界史なり化学の基礎演習といった演習系は、この3日で最初から習っている所まで一回全部やり切れ
⑤一方、例えばセンターにとる科目や漢字・数学も、できることなら一日数題はきちんと解く。模試前だからと言って模試に集中し過ぎるのも良くない

↑模試までに


まず目標を建てる
次にそれを実行する
限界が来たら、出来なかったことを書いておく。それを今後の計画に活かす
要は、「自分はこれだけの時間でこれだけしか出来ないんだな」という自覚と「今日はこれが出来なかったから明日はこれを重点的にやろう」という意志表示をする
頭の中なりto do listなり、皆何らかの形でそうしている。乃至は、常時塾に言っている奴は知らず知らずのうちに塾側がそういう配慮をしている
そうしないと、闇雲に片付けようとしても無駄なのは明白。ソースは俺
秋以降は毎週のように模試があるし、イベントも多い。
体力もそれなりに消耗し続ける
模試の結果が他人と相対的に悪ければ、その分焦る
焦る代わりに結果はなかなか出て来ず、それがスパイラルとなる
それに、秋以降は学校もあるからまとまった時間が取りにくい
夏が受験の天王山と言われるのはそのためだ
何を思っているのかは知らんが、このままだったら将来的に酷く苦しむぞ
暗記量も莫大になるし、相手の問いかけも中学の時程楽じゃない
京大となると尚更で、時間の中でじっくり考えられるだけの素地(知識とか基本的な事項)がなければ、考えることそのものも辛くなってくる。

自分で書け。それで壁にでも貼っとけ
いい加減危機感を持つべき
「今日はこれをやって寝る」
頭の中で考えて出来る奴は良いが、人によっては書いておかないとやれない奴だっている。これは頭の良し悪しではなく性格の問題だ
>空気読む前に自分のレスを読めばいいと思うよ。   良い言葉だと思う。
同じことだ。方法論を求める前に自分の行動見返して自分で為すべきことを見つけろ
まずは明確化

by ゆきりん




明確化
計画を立てる
実行
自己認識

計画修正
実行

の繰り返し


センター過去問 倫理 政治経済
2010センター 二日    社会理科全部目を通す
先生含めあちこち走り回って、1年に付き添って編集作業やらパネルの運搬やら物品の申請やら模造紙のチェックやら何やらやってましたさ
前回言った通りだ。①文芸部・後輩に対する責任能力②自分が活動するサークルへの関わり方③酷い後輩への押しつけ この3つだ。③は論外として、①②はここで治さないと、チャンスなくすぞ
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John Stuart Smith

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