FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気から行動に繋がるか

長期的に同じことを続けるというのは、難しい。その行動が習慣にならなければ、ふとした日からやらなくなってしまう。
短期的な目標の為に、何かをする、その成果を出す、ことを繰り返すことはまだできる。これが所謂PDCAサイクルってやつか、と思った。PDCAサイクルのチェックはやらなきゃいけないんだけど、これがまた出来ない。

昨日寝るのが遅かった割には、暑くて何度か起きて、二度寝、三度寝して昼に起きた。モンスターエナジードリンクを飲み、照り焼きチキンサンドイッチを食べた。数値計算とインターフェイスの講義を受けた。ルーズリーフのバインダーを買い、ネギトロ丼を食べた。プログラミングしなきゃいけないが、持ち運びできるノートパソコンが無くてやりにくい。欲しいが安いのを買っても良いだろうか、家の重量級ノートパソコンにCoqIDEを入れてから考えよう。
日常の細々としたやらなきゃいけないことを考えると、気分が滅入る。気が滅入らないようにまだやる気があることからやるか、と思った。疲れたら横になろう。
ゴミ屋敷だ。とりあえずベッド-玄関間は片付けよう。

興味深いツイートもあるけど、プレバトの俳句番組と比べて、くだらないツイートが多いし、Twitterをやめた。数度目だ。

自分のブログをいくつか読むと、何言ってんだこいつと思った。どういう気持ちでブログを書いたことは分かるけど、感情を論理立てて一般的な文体に乗せて書こうとしていない。ブログを始めて数年は、言って意味のあることだけを言葉の断片的に書こうとしていて「これワロタw」的な記事だし、ここ2年の記事でも思ったことをバラバラと書いてるだけだ。そんなことばかりやってたから、僕の文章や喋る説明は、意味が分からん、日本語になっていないと言われるんだろう。思ったことを他人に分かるような日本語にするのは難しい。それどころか昨日、友達と話そうとして、世間話ってなんだろう、僕は何が言いたくて、自分と相手はどんな話をするもんだ?とかよく分からなくなってきた。

朝昼と弱い雨が夜になり強くなった。
関連記事

コメント

非公開コメント

名前

John Stuart Smith

Author:John Stuart Smith

更新率

今まで見てくれた人数

今見ている人数

現在の閲覧者数:

検索Form

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3005位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。